orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

最近 観た映画

最近 観た映画

トラボルタ星人

2021/08/16

21:21

「序」「破」「Q」のダイジェストと「シン」の予告です。

21:11

キャラのカップリングも決まったし、物語もちゃんと終わったし、Amazonプライムで無料で観れたし(笑)で、最良とは言えないまでも 良作と言って良いんじゃないでしょうか。🤗 勿論、この評価は「シン」単品ではなく、「新劇」4作品を合わせての評価なんですけども。 ただ唯一の心残りは、「破」から「Q」までの空白の14年間に何が起こったのかが分からなかった事ですかね。 今後 何らかの形でフォローするのか、それとも謎のまま放置しておくのか…、ちょいと気になりますねぇ。🤔

21:07

全体的には大変 満足のいく出来だったんですが、初号機と13号機とのバトルシーンは、CGになった所為か ポリゴンゲームのようで、旧劇の時よりも劣化したように感じました。 …24年くらい前の作品なんですけどね、旧劇って。 あの戦闘シーンって、壁があったり 書き割りを突き破ったりしてたので、あのチープさは特撮ドラマへのオマージュだったんかね? それとも、突然 前触れもなく実写化パートをブチ込んできた旧劇へのセルフ オマージュなんかね? 🤔

21:04

ゲンドウの目的やシンジ君への感情、惣流ではなく式波だった理由、カヲル君が何故 常にシンジ君に優しかったのか、加持リョウジが「Q」に出てない訳、「Q」から出てきたマリの正体は? 等の、これまでの疑問の数々にもキチンと答えていたし、TV版や旧劇へのセルフ オマージュもあって、「ああ本当に これでエヴァは終わるんだな」と感慨深かったです。(笑)

21:03

「Q」で思いっきりヘイトを買ってたミサトさんの本意も分かったし、ちゃんと挽回の機会も与えられてて良かったです。 ちゃんとシンジ君を責めるピンク髪も居て、「シン」が  ただただシンジ君に優しいだけの世界になってないってのも良かったですね、嘘臭くなくて。

21:00

まぁね、これまでのエヴァの世界での大人は酷いものだったからね、いきなり豹変して優しくなっても戸惑っちゃうけどね。😣 「新劇」も、今までよりはちょっとマシと思わせといて、「Q」でああなっちゃってたしね。 上の方で、シンジ君が ”大人になった” ではなく ”精神的に成長した” と表現したのは その辺が原因ですね。(笑)

20:59

それにしても「TV版」「旧劇」「新劇」と ずっと傷ついてきていたシンジ君を癒したのが、大人たちではなく、かつて子供だったクラスメイト達だとはね…。😔

20:58

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」を観ました。🎬 Amazonプライムで配信が始まったので早速 観てみました。 こんなに早く観られるとは思ってなかったですよ。入ってて良かったAmazonプライム。(笑) 今作ではQで傷ついたシンジ君の心の癒しと復活、精神的成長が描かれてましたね。 これはシンジ君だけでなく全てのキャラが成長してましたよ。あのゲンドウさえも。(笑)

2021/08/09

14:54

曲はゴダイゴで、引率の先生役 (全然 引率しないし話に絡まない)に尾崎紀世彦と、新人監督の癖に有名人を多く使ってたのは、CM監督だった時のコネなんですかね? (´・ω・`) 女優を脱がす事で定評のある監督らしく、このデビュー作でもしっかり脱がしてました。(笑) 堅苦しい映画ばかりで閉塞していた当時の日本映画界に風穴を空けた一作だという事で、勉強するつもりで観た作品だったんですが、真剣に映画を観る人には不向きな作品だと思います。(ノリがね、ちょっとね) バカ映画を楽しんで観れる人向けですね。ちなみに私は大好物です。(笑)

14:53

登場人物たちに名前がなく、オシャレやファンタやクンフーみたいな渾名で呼びあってるのが斬新でした。 屋敷の主のオバチャマは、女子高生たちの一人 オシャレの叔母(母親の妹)で、誰かが死ぬ度に何故か若返っていく怪しい女性です。 結婚を約束していたけど戦争で死に別れたオバチャマの恋人役に三浦友和が出ててビックリしました。(笑) あとチョイ役で小林亜星が出てたけど、はち切れんばかりに太っていてビビりました。 あの人 太ってると思ってたけど、ピークはあんなもんじゃなかったんだな…。😥

14:52

夏休みに田舎に住むオバチャマの邸宅で合宿する事になった女子高生の仲良し7人組。 だが、この屋敷は若い女性を喰べる化け物屋敷だった…ってファンタジック・ホラーですね。 話は有って無いようなもので、若い女性が一人ずつ家に喰われて死んじゃうってだけ。 なんでも、当時中学生だった監督の娘のアイデアが原案なんだとか。 だからかターゲットの客層が子供や学生で、大人が観るにはちょっと馬鹿馬鹿しい話ですね。 コミカルでメルヘンチックな、まるでお伽噺のようなストーリーでした。

14:51

「 HOUSE ハウス」を観ました。🎬 当時CM監督だった大林宣彦監督の、劇場 長編映画デビュー作ですね。 1977年の映画である事を差し引いても、凄くチープで味のある特撮でした。(笑) カルト化したのも分かる気がします。ホントに変な映画でしたよ。

2021/08/04

19:19

↑の予告編の前半部分のような会話劇がずーっと続く映画でしたよ。😣

19:15

生き残ったのが 社会や世の中の枠から外れた人間たちだけってのも、何か深い意味がありそうなんだけど…、これはただの偶然なんかね。(´・ω・`)

コミュニティ情報

映画同好会

映画同好会

22

映画好きであれば、どなたでも。