orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

フリートーク

フリートーク

ネコネコ

2022/06/02

08:48

それから、LINEのオープンチャットでも、シンクル難民が集まっていますので、よかったら覗いてみて下さいにゃ、、、

08:45

こうなってしまうと、仕事をされている方達は仕事が続けられなくなったり仕事が上手くこなせなくなったりして会社を辞めなければならなくなる恐れも、、、 オミクロン株になり、コロナが軽視され感染予防対策が緩められる一方ですが、今1度、感染した後の後遺症が自分や家族の人生にどんな事態を招くことになるか、再認識しておかないと... (´・ω・`)

08:37

皆さん、暫くですにゃ。コロナ感染はオミクロン株に変わり、感染しても無症状や軽症だし、熱中症もあるからマスク着用を大幅に緩める風潮になってはいますが、私は感染した後の後遺症のほうが恐ろしいので、マスク着用は継続していますにゃよ... (ノ´・ω・)ノ

2022/04/24

20:34

動画の終わりのほうで、ワクチン接種によるコロナ感染後遺症のリスクが減るということも言われていましたが、100%ではないわけで、ワクチン接種したから感染しても大丈夫とはならないことも、理解した上で、皆さん、GWを楽しみましょう🎵(*゜▽゜)ノ

19:50

詰まり、ワクチン接種では、コロナウィルス感染した場合に、感染による後遺症は防げないという研究結果が出ていることです。 オミクロン株はどうせ軽症だし、かかったって気にしない... と誤解している人達がどんなに多いことか... ❗❗❗ GWが近づいていますが、感染予防対策は緩めることなく、コロナ感染の後遺症で大変なことにならないよう、皆さん、気を付けましょう。 (ノ´・ω・)ノ

19:44

皆さん、暫くです。なかなかコロナ感染が収まらない中で、GWが近づいていますが、見過ごせない動画がありましたので、貼って起きます。

2021/11/02

22:30

シンクル難民アプリを立ち上げるのは並大抵ではなかったと思います。 言葉がありません‼️

01:25

youtube もあるんだから、国も上手な合流の仕方とか、youtubeのユーザーに見せてほしいです。あのCMによる動画のぶつ切りには、ストレス溜まる一方です。

01:22

高速道路にしても下道にしても、1番目に付くのは、合流が苦手な車が多いこと... 合流車線をいっぱいに最後まで使わないで入ろうとするから、余裕なくて危険極まりないです。合流車線が大分先まであるのに止まって無理矢理合流しようとしたり... 合流の合図も早めに出しておけば、本線の車も気付くのが早いし...

01:16

音楽を聴く場合、ダイソーに 300円のイヤホンがありますが、結構、いい音がします。メグメグにもオススメです。尚、耳を傷めないよう、音量には気を付けて下さ~い。 (ノ´・ω・)ノ

01:13

因みに私もAndroidです。Android はほぼパソコンと同じ使い方が出来るので、世界的シェアは 7 割で日本国内とは逆です。i phone は使いやすさが魅力みたいですが、Androidの複雑な機能をかなりそぎ落として最低限に少なくしたため、Androidと同じようには出来ない不便さが... 一方で、iphoneの ストレージはAndroidよりずっと大きいので、画像等のダウンロードも余裕があります。あとは、イヤホンやヘッドホンのジャックを差し込む穴の有無の違いも...

01:06

田んぼは、お米や餅米を作る場所ですが、ずっと田んぼとして使われる場所もあれば、田んぼを休ませて畑として使ったり、減反政策でお米を作らずに耕作放棄する場合など、農耕地の所有者の諸事情により色々です。田んぼだった場所で里芋を作ってみたり、蓮根田んぼにしてみたりも...

01:03

だから、絶対に人を責めない。 自分だって畑と田んぼがいまだにわからないのだから。

01:01

高速って大好きです。 信号はないし。 標識は大別分かりやすい。 でも、いろんな人がいるのですね。 簡単な簡単な標識なのに、間違えるんです。 どの高速でも間違える。 そね人を見て、人間は自分と同じ人はいないんだ、とわかりました。

00:57

私みたいなの、いるのでしょうか。

00:56

畑と田んぼ、いまだに、区別つかず。

00:56

そう言えば小学校の時、自宅から小学校まで畑も田んぼもありませんでした。

00:55

私、いまだに、畑と田んぼの区別に悩みます。 小学校の頃なんて、畑と田んぼは全く全然分かりませんでした。 よく、こうやって生活していると思います。

コミュニティ情報

シンクル難民の人、集まれ。

シンクル難民の人、集まれ。

19

シンクルアプリが終了と告知されて半月経ちましたが、此方に引っ越しされたシンクルの皆さん、寂しくないですか?シンクルの皆さん、集まって自由に雑談してみませんか... (*゜▽゜)ノ