orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

僕の、私の、お薦め映画

僕の、私の、お薦め映画

トラボルタ星人

2021/07/19

16:43

とてつもなくドジで運の悪いマーティン・ショートの不運っぷりと、それに巻き込まれるダニー・グローヴァーの苦労人っぷりが楽しめる傑作コメディですね。🤣 残念ながら これもまた日本では未DVD化です。何処かで配信してないですかね? アメリカのコメディ映画って日本じゃ不遇だなぁ…。 (´・ω・`)

16:42

とても運の悪い愛娘を探すには、同じくとても運の悪い人間を現地まで連れて行けば良い。そこで好き勝手に行動させる事で、そいつは知らず知らずのうちに娘の足取りを追従し、無事に娘の下まで辿り着くだろう、って…そんな訳あるか。(笑)

16:41

アメリカの保険会社の社長の娘ヴァレリーは、常に災難に付きまとわれている生まれつきの超不運体質。 自動ドアが開かず顔をぶつけたり、飛行機に積んだトランクが壊れたりなんてのは日常茶飯事。旅行先のメキシコでも、早速トラブルに巻き込まれて行方不明に…。 ヴァレリーの父親は手を尽くして愛娘の行方を探すも一向に見つからない。そこで社長は苦し紛れに、“蛇の道は蛇”とばかりに、娘と同じ不運体質で、会社の経理課にいるプロクターという男を使って娘を見つけようと とち狂った考えを思い付く。プロクターのお目付け役として探偵のレイモンドを雇い、二人にコンビを組ませて娘の捜索をするよう依頼するのだが、プロクターの不運はレイモンドの想像のはるか上を行っていた…って感じのストーリー。 

16:40

「ピュア・ラック」 「花嫁のパパ」のマーティン・ショート、「リーサル・ウェポン」のダニー・グローヴァーが主演の、運の悪い経理部員と腕利きの黒人探偵が行方不明の令嬢を探すというバディ物のコメディですね。

09:53

ボーグの周りをウロチョロしてるアイパッチ着用の彼の愛犬が、距離感をつかめずに いつもどこかに頭をぶつけているのがキュートで可愛いです。(笑) 劇場映画ではないので知名度が低く、ソフトもVHSのみでDVD化しておらず、せっかく紹介しても鑑賞するのが難しいのが残念です。 配信でも良いから何処かで観れないですかね…。 (´・ω・`)

09:52

「メメント」と同じようなネタを 既に90年代に使っていたという事で先見の明はあるんですが、サスペンス要素は低く、それをただのアンジャッシュみたいな すれ違いコントとしてしか使ってないのが残念なところですね。(笑) 記憶でなく記録としてしか前日の事が分からないので、顔と名前が一致せず、人違いをして、全くの別人に見当違いの 対応をして、事態がどんどん混迷していくって展開です。

09:52

眠るとそれまでの記憶を失う奇病の持ち主、探偵ボーグ。その所為で、彼は寝る前に その日の出来事を全て録音テープに吹き込み、翌朝 復習するという煩わしい毎日を送っている。 ある日、ボーグは事務所を訪れたサラという美女に依頼され、謎の殺人犯の行方を負う事となるが、その調査は彼の奇病が祟ってどんどん複雑化、迷走していく事となる…って感じのストーリーです。

09:51

「探偵ボーグ わたし、忘れてます。」 1994年製作のアメリカのTV映画で、「ウェインズ・ワールド」のD・カーヴィ主演による、眠る度に全ての記憶を失ってしまうポンコツ探偵と片目の愛犬の珍活躍を描いた爆笑コメディですね。

2020/08/23

Re:
12:05

はいあまり人気出なかったですね(笑) 最初から プレデターの 獲物設定が分かりやすく、プレデター同士のバトルとかもあって ロバートロドリゲスらしい作品になってます(笑)😁

Re:
09:09

「プレデターズ」は、拉致された人々が強制的に人間狩りの獲物にされるって低予算ホラーにありがちのネタを、この規模の映画で実現した事に好感が持てますよね😆 余計なものを省いて、描きたいものだけを描いてると言うか、 必要のない部分は全部削ぎ落としてる潔さが素晴らしいです(笑) 歴戦の勇者感を醸し出してたローレンス・フィッシュバーンがただの説明役で終わってたり 主役のエイドリアン・ブロディが、細身で八の字眉毛なので全然強そうに見えなかったり、と いろいろ気になるところもありますが、プレデター達と拉致された戦闘のプロ達との闘いは 単純に観ていて面白いです😆 B級映画としてはこれが正解だと思いますよ、何か世間的には人気ないですけど… 😅

03:27

プレデターズ シリーズの中では好きです。 https://youtu.be/VU76vUBc8Yc

2020/07/30

Re:
09:08

現状、対策のしょうがないのも困りますよね😓あと、荒らしと思われたら嫌ですし…😰

Re:
06:54

何故かコメントが二重になったり、 動画が同時に別コミュに勝手に貼られたり… ちょくちょくあるみたいですね バグなのか?通信環境が悪いのか? 別の場所に貼られると自分では気づかないので 困るんですよね…、アレ😩

2020/07/29

Re:
23:07

私は別コミュですが、そんな事があるんですね。てか、うかうか投稿も出来ませんね😓

Re:
23:00

エェッ∑(°Д°;) 私はこのコミュ内で似たことありましたねぇ。トラボルタ星人さんも別コミュに同時に貼られてたことあったようにききました💦 たまにあるってことですかねぇ…

Re:
22:50

お邪魔します。てか、ここに動画貼った記憶がないんですが…バグなのかな?違うとこで同時間に貼ってるけど…原因がよく分かりません🤔

22:35

いただいたお返事と私のコメントがタイミング被りました(^_^;)

Re:
22:31

そうなんですね。簡単に見つかるかわからないのですね… 観る時は本当に観よう、と探すしかなさそうですかね🤔

コミュニティ情報

映画同好会

映画同好会

22

映画好きであれば、どなたでも。