orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

料理:フリートーク

料理:フリートーク

なかのひと

2021/09/24

06:00

初めまして。宜しくです。

2021/01/26

13:00

私のコミュニティ→私のオーナーしてる

12:58

(削除されました)

12:56

仮に私のコミュニティお試しで入って合わなかったら抜けていただいても大丈夫ですよ😊 好きなこと、料理に限らずあげてもらっていい所なので。

Re:
12:50

そうですか。 この場は待合室、というか… 一旦お料理に興味ある人達が集まってくる場所、のように私はどこか受け取ってます。 どういう使い方を“すべき”という程のことはないとは思いますが…。

Re:
12:39

レイさん 情報ありがとうございます。でも 使い方が全然分かってないですぅ。お料理好きな人と繋がりたかっただけなんですけど。 あと ラウンジってどう言う意味なんですか? 色々すみません。

10:24

今お話ししているここのコミュニティでも、私も場合によってはたまにコメントもしますが、以上のような選択肢も良かったら検討してみてください😄

10:22

(削除されました)

10:20

それともれなくルームも6つ付いています。 そこも好みがあるかもですが…場合によっては通知を非通知にして好きな時に好きなルームにきていただく等はできます。 料理だとフリートークルームとか、季節感あるものだと季節のルームとかにあげてきてました。まぁトーク内容厳密に分けてはいませんが。

10:18

(削除されました)

10:17

私のオーナーしてるコミュニティでも受け付けてはいます。 こちらでは私もUPすることあります。 ただ、今の所私の都合で基本、参加者限定公開なので、そのあたりがUPしてくださる方がお好みかというのもあるかと思います。

Re:
10:08

sallyさん 料理教室系はたまに単発で行く位で、最後に行ったのはコロナ騒ぎの前の時期なので結構前ですね😅一番記憶に新しいのは和菓子づくりに関してです。 自己流でこんなにきれいに出来てすごい。 ひとり暮らしされているのですね💡 いや、がんばって凝って作られているように思います🤗すばらしい✨ 私は家族いてもテキトーなとこありますよ😅 ここのコミュニティはラウンジの役割がある所かと思うので 挨拶程度の方も多いのかも… orangeで長くUPされたりして楽しんでいくには 自分でコミュニティを作るか 稼働しているコミュニティに参加してみるなども方法かもしれません。(もう何ヶ月も動いてないような所も沢山あるみたいです)

2021/01/25

22:21

レイさん お料理教室に通ってるんですね。素敵✨ あたしは全部自己流でーす💦 一人暮らしなんで 毎日ちゃんとしたお料理は作ってないんですけど コロナ禍で 外食も難しいんで 頑張ってお料理してます。 最近はあたしの料理写真ばっかで 他の方UPされてなくて ちょっと寂しいです😿  レイさんも何か作ったらUPしてみて下さいね💖

12:21

sallyさん、ブロッコリー美味しいですよね! にんにく効かせたスタミナ焼きや、ピクルスや、炊いた手羽先も美味しそうに色よく出来てますね🍳 ピクルスは以前料理教室で作ってみましたよー。 保存もきいてさっぱりもしますね👍 良い野菜でも入手して私もしてみようかな😊

03:34

手羽元 焚きました

2021/01/22

19:06

ピクルス作りました

2021/01/21

19:55

豚肉のスタミナ焼  何がスタミナか?  ニンニクを効かせてるからです。ご飯🍚めちゃ ススム

2021/01/17

22:38

ブロッコリー 茹でただけぇー

Re:
20:42

sallyさん そうですか(゚o゚*)茹で汁というより水分を足されたのですね? ありがとうございます🍝🤗

コミュニティ情報

【料理】ラウンジ

【料理】ラウンジ

4413

料理仲間を見つけましょう♪ オーナーの方は自分のコミュニティを告知してもOKです。