orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

もしも

もしも

Name

2021/05/22

05:29

もしも、人工知能を搭載した自動運転の車が出来たら運転免許は不用になるのかな。

2021/05/21

07:31

さすが〜!(*゚▽゚ノノ゙☆ぱちぱちぱち☆

07:26

今回のコロナの件を任侠首相に聞いたところ首相はこう語った。 「我国に於いても大変重大な問題である。 ここで政府埋蔵金を使わずしてどうするのか! この際は国民一人当りー千万円づつ支援することに決定する」。 と言ってなにがなんでも約束を果すと言っていた。

07:16

国会は国民に親しみを覚えてもらえるようにお笑いを取り入れて楽しくやる。 法の矛盾を全て解決し国民がより快適に安心して暮せるような改正を行っていく。

07:09

もしも任侠の親分が国の首相を務めたら.... 曖昧なことを言う奴は好きじゃない!白黒はっきりさせてすっきりした国政を行うだろうと思う。 なんでもかんでも話し合いに持ち込んで時間と税金を無意味に無駄に費やすようなやり方はしない。 常に野党の党主と意見を一致させてそれぞれの党の議員を納得させていく説得力と度量がある。 いつも鶴の一声で決定する。 独裁的だけれど義理と人情に厚いので議員からも国民からも親頼されている。

06:54

2021/05/04

21:51

それはもしかするとアルコール消毒のしすぎですよ(笑) あのね、話し変わりますけど、いつも行きつけの和菓子屋さんの中華まんじゅうが、今回買って食べたら味が不味かったんですけど...あれは機材の消毒のしすぎかもしれないと想像しました。 もしかしたら他にも原因があるのかもしれませんが、 このところのコロナでの影響で売れ行きがパッとしないことから原料とかの質を下げたり保存の状態が悪かったりしたのかなと、大量に作り置きして冷凍保存とかで長期に至った可能性も... とにかく小さなお店は大変みたいです。

21:42

消毒液で手がガサガサよ😅

21:07

デパートやスーパーの食品売場で試食するのもヤバイかも

21:05

もしも、あの時手を拭いていたなら、急性胃腸炎で救急車で病院に運ばれていなかっただろう。 コロナというウィルスが流行る前だけれど、 私は手づかみでものを食べる時にはかならず手を拭いていた。 なのにあの時にかぎって手を拭かなかったのだ。 そしてこのコロナ禍の時、スーパーでもドラッグストアでも入口手を消毒する人がほとんどいない。 なので、私は買ってきたものを全部消毒液を付けたタオルで拭いている。 もちろん手を使って食べる時にはかならず手を拭いている。 もしも、ひとりひとりが手の消毒をきちんとしていたら感染者の数も違ってくるかもしれない。 ここの人達だけではない、全国的に初歩の事さえ出来ていないであろう事を思いながら私は手を消毒液に浸す……

20:34

もしかしたら、これがノストラダムスの地獄の默示録なのかも...

20:33

変わる。 犠牲になった人たちはもう戻って来ない。 そして、まだまだコロナは蔓延しつづけている。 これから先、コロナの影響でどんな風に世の中が変化していくのかある程度予測はできてもその被害の範囲は未知の世界である。 今、一番何が大事なのか、当然、感染予防と副作用のないワクチンを開発すること。 でも現実は....

20:21

もしもコロナが発生したりなどしなかったら... 世界中でこんな大パニックになることはなかった。 コロナで苦しみや悲しみで涙を流す人もなかった。 たったひとつの現象で世界が

2021/04/28

2021/04/27

2021/04/14

22:25

音色いいね

2021/04/10

23:10

(削除されました)

23:07

(削除されました)

コミュニティ情報

小倉百人一首

小倉百人一首

1

和歌