orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

短編映画シアター

短編映画シアター

トラボルタ星人

2021/08/04

22:47

「Claycat's EVIL DEAD 2」 「死霊のはらわた 2」を2分ちょっとに纏めたダイジェストです。 コレを見てから本編を観ると あまりにそのまんまで笑えます。🤣

2021/07/28

20:32

「Melissa」 女の子が一人で留守番している家の中で何か物音が。 彼女は🔪を持って恐る恐る家の中を調べに行くと…って感じの1分の短編ホラーです。 短いのにちゃんとオチにひねりが効いてます。

2021/07/27

20:01

「POILUS」 兎を擬人化した反戦ショートアニメですね。 ハーモニカを愛用している兎が、戦場で恐ろしげな化物を倒しますが、その化物の正体は…。 敵兵の手にハーモニカを見つけた時、主人公はようやく敵を客観視する事が出来ました。 彼の悲しげなハーモニカの音色が両陣営に響き渡りますが、無情にも戦争は続きます。 ちなみに“POILUS”とは、第一次世界大戦時のフランス兵の事です。🇫🇷

2021/07/24

21:23

「Genesis」 惑星探査で砂漠の星を訪れたロボットが、モノリスに触れて500年前のまだこの星が緑豊かだった時代に飛ばされてしまうという短編SFです。 短いですが、タイトルの“起源”・“創始”・“創世記”といった意味に相応しい壮大なストーリーとなっています。

2021/07/21

20:17

「Toe」 飢えた農夫が鴉の啄んでいた肉を奪って喰べた事により起こった恐怖を描いた人形アニメ。 因みにToeは日本語で「足の指」や「ひづめ」という意味ですね。

11:00

「THE SMILING PORTRAIT」 いつの間にかバーに置き忘れられていたポートレート。 とりあえず落とし主が現れるまでバーに飾って置く事に。 ポートレートには、何処かの森の風景と遠くに佇む一人の女性が描かれている。 何となく気になってマスターが見つめていると、マスターが目を離す度に奥の女性が近付いてくる…。

2021/07/14

11:23

「EMMA」 こちらに手を振る見知らぬ少女に手を振り返した事で起こる恐怖譚。 最近はストーカーとか多いし、気軽に知らない人と関わっちゃダメよね。🙅

2020/11/18

Re:
11:32

そうそう、そうですね〜 📹観た内容も仰る通りかとー🍀

2020/11/17

21:28

「KUROKO」 人々がお芝居の黒子のように機械の代わりをして、子供みたいにごっこ遊びをしてるようなアニメーションですが、そこに隠された比喩に気が付くと まるで評価が変わってくる作品ですね (笑) 皆が当たり前のように享受している便利な道具は、見知らぬ誰かの労働によって成り立っているんだという、誰もが知ってはいるものの実感していない事実を分かりやすく表現してくれています。 そして私たち自身も同じように 見知らぬ誰かの為に働いているという事ですね 😊

2020/11/15

23:25

「Best Friend」 頭に埋め込んだ機械と💊で得た 偽りの友人を追い求める主人公 傍目には それはまるで禁断症状のヤク中のようですね (笑) 💊の効果が切れてしまうと消えてしまう友達… (´・ω・`) そして💊を購入して、服用すると また何食わぬ顔で戻ってくる 💰に寄ってくる上っ面だけの友達を見事に比喩した作品ですね (笑) 《金の切れ目が縁の切れ目、そんな奴は本当の友達じゃないよ》 この作品が言いたい事は そこに集約されてるように思います それでも孤独よりはマシと"親友"を求め続ける主人公に業の深さを感じます(泣)

2020/11/13

16:23

…だねぇ😥😥

コミュニティ情報

映画同好会

映画同好会

22

映画好きであれば、どなたでも。