orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

懐古厨✿昭和&平成タイムスリップ

懐古厨✿昭和&平成タイムスリップ

トモトモ

2024/04/23

09:01

紙のタバコは禁止やけど、電子タバコはオッケー👌とかの喫茶店などあるけど電子だって煙がすごく出たりするんや😑

Re:
08:59

まあ昔は緩かったで片付けられないけど、今が厳しし過ぎるのもあるかな🤔 コンプライアンスやガバナンスはもちろん大事やけどそこにばっか囚われすぎて世の中がおかしくなってる気もします。その一方で、規制緩和しとるのにな😑

2024/04/21

14:57

今ちょうど関西ローカル番組みてるのですが、番組内容が「令和やったらコンプラ違反になる昭和の文化や風俗」についてでコメンテーターの方々が議論してはります😂 なんでもかんでもアカン❗️っていうのも息苦しいなぁ、難しいなぁ 💦 タバコの煙を吸うと咳が止まらなくなるので禁煙スペースが増えてきた今の時代は私は嬉しい...w

2024/04/18

Re:
22:10

有名な大きな漁港はないけど、大きな魚市場はそこそこある。

Re:
22:08

冬休み前に、クリスマス🎅チキンみたいのが出た記憶ある🤔アジフライとエビフライは出たなぁ🍤

Re:
22:07

マルシンハンバーグみたいなやつね💦

21:34

愛知県って 海岸あるが 漁協は あまり 聞かないね 岐阜なんかも 味噌 特産やし

Re:
21:32

竜田揚げなら給食に出ましたよー❤️ あとは小さいアジフライとか、チキンフライですね 豚カツはなかった🥺たまに大人の事情で献立が変わることもあったな〜

21:32

ハンバーグはあったかも

Re:
21:31

スーパーで、鯨の刺身見かけるけど、量が少なくてお高いのよwww

21:31

ほうれん草🥬 も鉄分あるよね しかし レバー良いんかな❓

21:30

豚カツとか唐揚げってあったかな❓www

Re:
21:29

揚げ餃子や焼売がよく出た記憶ある。あとハンバーグ🤔

Re:
21:29

鉄分🤣 そうゆうの 生姜 ニンニクおろし 合うんですよ

21:27

給食では肉類 あまり 出なかった記憶が

21:26

なんかさ レバ刺し 無くなったからね😭

21:22

広島で鯨のカツを食べたけど、給食で食べられた時代があっていいなって思いました ラムーでは鯨の刺身があって、めっちゃ「鉄分!」って感じの味🤪 貧血予防によさそう

Re:
21:17

鯨肉て食べたことないんだよね💦

Re:
21:16

味噌文化の愛知だからこそかな🤭

20:55

近隣の 居酒屋で 給食当番って 店 あったが 揚げパンや 塩もみ野菜 クジラ竜田揚げ 出してたが メチャ 値段 高かった💸💸💸

コミュニティ情報

大人の秘密基地

大人の秘密基地

46

子供の頃に夢見て憧れた秘密基地。そんな空間を再現。と言うのは建前で、好きな事を好きなだけ語る場所です。お気軽にご参加してください。