orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

フリートーク

フリートーク

ぐうたら

2016/05/11

21:54

勉強会憧れますね! 自分は四年前に、囲碁教室に通ってましたけど、仕事が忙しくなり、行く回数が減り、そこまで強くなれなかったなぁ 今でも、たまに教室にいくのですが、先生から日に日に弱くなってると、言われてしまいます(泣) このままだと、打ちたいのに打てなくなってしまうと思い、会社に囲碁教室を作ることにしました。 11月からスタートなので、今から楽しみなんです^_^

2016/05/10

23:50

かつて(大昔)は囲碁教室通って真面目に勉強してました笑 本読んだり強い人の対局を観戦したりですねー このコミュニティーも人多くなったら勉強会とかしたいですね

22:57

19路でじっくり打ちたい気分のときありますよね。 しかし、レート高いですね!すごーい どうしたらそんなに上達しますか??

14:20

19路盤もたまにやりたいから作って欲しいですね

14:18

手軽に出来て便利ですよね! レートはだいたい1900前半です。

2016/05/09

14:00

囲碁クエストはあいた時間に出来て、良いアプリですよね! 自分はレート1600くらいをうろうろしてますσ^_^; ぐうたらさんはレートはどのくらいですか?

12:27

囲碁クエストやってます!

00:07

みなさんは、普段どこで囲碁を打ってますか?

2016/05/08

02:45

はじめまして たまーに囲碁クエストしてます( ^ ^ )/□

02:07

誰かいませんかー?

02:06

ルームが作成されました

コミュニティ情報

囲碁に興味がある人!

囲碁に興味がある人!

4

囲碁が好きな人、ちょっとでも興味がある人集まれー!!