orange

趣味の話を、好きなだけ

appstore google play

orangeってなに?

ペット

ペット

yümi

2021/08/03

00:18

はじめまして!よろしくお願いします😊

2020/11/12

19:53

はじめまして。こんばんは。宜しくお願いします。

2020/07/02

15:21

(削除されました)

2020/06/12

19:15

(削除されました)

2020/06/06

01:57

(削除されました)

2019/10/08

23:45

(削除されました)

2016/05/12

Re:
16:53

飼ってたんですか😁👍 確かに鳥カゴのお掃除を毎日するのは面倒でした笑 インコは懐くし賢いからいいですよね😊 そんなお菓子で釣れるんですか!笑 ザリガニ釣り楽しそうですね〜(*´艸`*)✨

2016/05/11

Re:
18:58

インコ 昔飼ってました^ ^ 鳥籠の手入れが大変ですが、懐くと可愛いですよね〜// 唇突いてきたりして^ ^ 釣れます 釣れます🎶 タコ糸とかによっちゃんイカや さきイカ 吊るせば 食いつきます(^_^)

2016/05/09

Re:
20:37

にょろにょろ〜(*´艸`*)💓 やっぱり可愛いですね♪ 仲良くくっついてる姿癒されます👍

Re:
20:37

いえいえ^^ 私の家にも2歳の娘がいるんですが子供の育児にペットのお世話に毎日大変です😅💦 インコなら懐くしお世話も比較的簡単でいいですよ?😁👌 ザリガニって釣れるんですか!笑 ペットショップに売ってるのかと思ってました笑

19:42

2匹とも男の子です´`

19:41

パスバレー可愛い(๑°ㅁ°๑)‼

Re:
14:15

色々教えて下さって ありがとうございます^ ^ デメリットが聞けて凄く助かりました。 やっぱり小さい子供が居ると モモンガちゃん が 可哀想ですね〜; 何か飼いたいんですが、子供が小さいと悩みますね〜 ザリガニは保育園で座釣りに行って釣ってきたり、 近所で釣ったりしたザリガニが卵産んで 増えたわけで、 今年も一匹が卵抱えています(^_^;)

Re:
13:30

あ、それとフクロモモンガやハリネズミといったエキゾチックアニマルは病気になったとき診てくれる動物病院があまりないので大変だと思います💦 デメリットばかり言ってすみません🙇 お世話は大変ですが可愛いし癒されますよ^^💓

Re:
13:23

ザリガニ30匹ってすごいですね!笑 フクロモモンガ飼ってたことあります。 大きな物音や声には凄く敏感でモモンガにストレスがかかります 夜中には結構大きな声で子犬のようにワン!ワン!ワン!ワン!と鳴きます(うちの子の場合) おしっこも撒き散らすのでケージの周りが大変なことになります。匂いもキツいです。 温度管理もきっちりしなくてはなりません。 また必ずベタ慣れになるとは限りませんので、懐かなかった場合ケージの掃除をしたり餌や水の交換をする度に威嚇されてモモンガにとっても飼い主さんにとっても良くない状態でモモンガが一生を終えるまでお世話をしなくてはなりません。 小さなお子さんがいるご家庭ではモモンガが暮らしにくい環境だと思います。 長々とすみません。参考までに読んで頂けたら^^👍

12:36

我が家では ザリガニ30匹程と コクワ15匹 です^ ^ モモンガが気になりはじめているんですが、 大きい音に弱いって読んでちょっと難しいかなぁ‥と思っています。子供が小さいので 大声だすので; そのあたり 詳しい方いらっしゃいますか?

06:25

私が昔飼ってたパスバレーの男の子です^^💓

2016/05/08

Re:
14:17

臭いですがまたこれがクセになる匂いなので大丈夫です🙆ありがとうございます

Re:
13:30

ウナギ笑 フェレットは体臭がキツいですよね😅 2匹だとニオイ対策大変そうですが頑張ってください😎👌

10:13

よろしくお願いします。ほんとに😅にょろにょろしてるから家ではウナギって呼んでます👏癒しです😊

コミュニティ情報

動物 ペット

動物 ペット

14

犬 猫 鳥 小動物 爬虫類 両生類なんでも! 動物好きな方お話しましょう